攻め続けるポケモン雑記

ポケモン関連のメモ

第一回RFB(あみゅオフ)参戦レポ

あみゅさん主催の対戦オフRadical FootBall Banquet(以下RFB)に参加してきたのでそのレポになります。

 

 

使用構築については別記事(↓)に書いたのでそちらをご覧ください。

poke3k1.hatenablog.com

 

まず、RFBとは何か。

それはこちらです(丸投げ)。

ch.nicovideo.jp

 

直前になって行けることがわかり、行こうか迷っていたらあみゅさんから直々に「おいで」と言われた()ので行くことにしました。でもぼっちは悲しいから結局お友達を誘いました(;^_^

18切符で名古屋から京都日帰りです。これはもう慣れましたwwww

 

 

さて、会場について自分のブロックに着いた私が最初にしたこと、それは

 

Switchでマリカです

 

陰キャコミュ障なんで他の人が話しかけてくれるのまでずっとマリカしてました。

話しかけてくれる人がいてよかったですε-(´∀`*)ホッ

 

そしてわいわい雑談しているうちに予選が始まりました。

 

まず初戦

負けました。オフ初戦敗北は初めてだったので無茶苦茶心理的ダメージでかかったです。

 

二戦目

これも負けました。択負けして、完全に追い込まれました、というか諦めてました。

 

三戦目~五戦目

なんとか勝つことができました。

 

六戦目

最後の最後に急所(半分有効)を引いて予選抜けを決めました。

最初に二連敗して半分諦めていただけにとても嬉しかったです。

 

 

そして予選の後、暇ができたのでマルチやバトルロイヤルをしていました。

予選抜けすると他のブロック見に行けないんで暇なんですよね(-_-;)

皆快く対戦してくれてとても楽しかったです。

そこでやったマルチでアグノムが並ぶという面白いこともあり、またそのタイミングであみゅさんが来てくれるというwww あみゅさんのは反応は薄かったですが……

 

 

そして決勝トーナメント

同じブロックの人たちや友達が応援してくれる中、1,2戦目は突破。

 

しかし準々決勝でしぇいどさんに負けてしまいました……。さすがお強いです。

 

結果はベスト8

オフ大会の自己ベストがベスト16なので自己ベスト更新ですヤッター

 

 

決勝までは見ましたが、帰る時間が遅くなるので片付けの後に帰りました。

時間あったら実況者さんたちに写真撮ってもらったりサインしてもらったりしたかたった……

次機会があれば、絶対してもらいますアミュノサインホシイ

 

 

とまあなかなかに濃い一日でしたが、とても楽しかったです!!

 

同じブロックだった方たちもいい人ばっかで良かったです。

また機会がったらぜひ対戦しましょう。

 

 

主催運営の皆さん、対戦してくれた人たち、一緒に行った友達、ありがとうございました!!