攻め続けるポケモン雑記

ポケモン関連のメモ

名ポケ1年忘年会を終えて

はいどうも本日の名ポケ1年忘年会企画大会ぼろぼろだったさきぽけです。

 

f:id:poke3k1:20181221233816p:plain

 

イキってて全敗一歩手前までいきました。しかも一回勝ったと言ってもPT相性が無茶苦茶良かっただけですからね。ということで偉大なる先輩方に習ってオフで予選抜けorそれに準ずることをするまではこの名前のままにしようと思います。

 

とりあえずさらーっと構築について書いてその後だらだら忘年会や名ポケのことについて書きます。

 

まず今回のルールとして『自分らしさを尖らせたPT』というものがありました。そこで自分らしいPTってなんだろうって考えたり友達に聞いた結果

・バトン

バシャーモ

・積み構築

・コケコランドグロス

というのが出てきました。ミミッキュポッチャマは知りません。

 

で、これの中からどれを使おうかと考えたんですけどあることに気づきました。

 

「あれ、これ全部組み合わせられるのでは」

 

ということでこれらの要素全部ぶっこんだ今回の使用PTがこれです。

f:id:poke3k1:20181221234302p:plain

 

SMシーズン1で使ってたコケコライチュウギャラドスにXYで使ってた弱保馬車つっこんでバトン先にギャラ、いつものバトン先用ランドロス、範囲優先メタグロスを突っ込みました。グロスが地団駄なのはブルル@鋼の構築に出せるようにするためです。でもブルルは誰も使ってなかったです。

 

レートでの勝率はかなり良かったです。みんな面白いようにランドで馬車に地震してくれてギャラにバトンでeasy winが何回もありました。でも今日はそもそもランドが誰も使ってなかったです。

 

そしてこんな厨パを使っておきながら負けまくりました。なんなら最後一試合まで全敗でした。同じバトンのフィートが2位だったので自分の実力不足を認めざるを得ません。反省してポケモンします。

 

 

 

 

はい、というわけで構築に関してはこんなもんです。ないと思いますけど何か質問あればTwitterまでお願いします。

 

 

 

 

では忘年会についていろいろ話します。ここから先は自分語りだらけなので嫌いな人はブラウザバック推奨です。

 

まずきっかけは2年が忘年会やることですね。それ知ったときじゃあ一年もするかみたいなノリになりました。偉そうに語ってるけど発案はtkgです。tkgが発案して、そのあとなんか話が進みそうになかったので私が幹事的なのしました。

 

で、紆余曲折があってカラオケでピザパとポケモンスマブラになりました。名ポケ1年同士まだ対戦したことない人がいたらしようぜって感じです。ホントはちゃむが来れない予定だったんですが結局来てくれたのでいつも来ている1年は全員参加でした。 やっぱり全員でやりたかったんでとてもよかったです。

 

そんでピザ食ったりポケモンしたり色々しました。5人くらい徹夜するみたいでしたが私は翌日の午前に予定があるから撤退。TOEFL午前組は大丈夫なんですかね(^o^;

 

1年生、さして人数は多くないですけどそれなりに仲も良くてとても楽しかったです。先輩方みたいに1年同士のTwitterでの絡みがあるわけじゃないけど、やっぱり同期同士仲良くやっていきたいです。みんなが20歳になったらぜひみんなで飲みに行きたいですね〜。

 

 

最後に4月から名ポケにいての感想やらなんやらを

まずなんといってもくずきりさんありがとうございました&代表お疲れ様でした。何回目になるかわかりませんが、くずきりさんが積極的に1年生に声をかけてくれたおかげで1年生一同とても楽しむことができました。本当に感謝しています。あとはやっぱり同期のみんなですね。こんなゴミみたいな性格の私を受け入れてくれてありがとう。他の先輩方も声かけてくれたりポケカしてくれたりしていただいてありがとうございます。

 

ポケ垢作る前にリア垢で無茶苦茶イキってたのは反省しています。イキるのは癖みたいなものなのでなかか治らないと思いますがよろしくお願いします。

 

さて、最初は身内感あって 名ポケなかなか来づらかったんですが、最近はだんだんと馴染めてきてとても楽しいです。私事ですが、兼サーの活動日が金曜日被ってるんですけど、今後名ポケあるときは全部名ポケ来ます。ポケモン楽しいから仕方ないね()

自分がありがたかったんで先輩たちを見習って来年の新入生には積極的に声をかけ絵いきたいと思います。

 

 

以上です。

繰り返しになりますが、反省してポケモンやります。汚名返上したい・〜・

 

 

推敲も読み直しもしていない雑記事です。 

ありがとうございました。