攻め続けるポケモン雑記

ポケモン関連のメモ

福島遠征日記

こんばんはお久しぶりです

さきです

 

今回は福島に『ポケカをしに』行っていたのでそのお話です。

 

本来はこの時間にウルトラポ1カップに乱入する予定だったんですけど3DSが手元になぜかないので泣きながらこの記事書いてます

夜行バスの下に入れたカバンにあると思うのですが、どこかにおいてきた可能性もゼロではないのでわりと心が穏やかではありません

 

 

福島行くことになった経緯

わい「よゆ師匠に会いたいし東北の民とポケカしたいンゴ」

ふくぽけ「交流会開くよ」

わい「行くぞ」

 

ってことで友達のゆとを引き連れて福島に行きました

 

0日目(9/14)

午後からゆと含め友達とポケカしてました。

テキトーな時間に切り上げて家に帰って夕食を食べてもっかい名駅でゆとと集合

使うデッキのパーツが全然なかったのでそのときゆとに持ってきてもらうという大変迷惑なやつでした

そして22字くらいから夜行バスでレッツゴー

 

1日目(9/15)

8:30に福島駅についたので朝食を採ってすぐに会場へ向かいました

行ってちょっとしたら東大の人たちや岩手の人たちが来たのでおしゃべりやポケカのフリーをしてました

このときおれおともやりました

 

使用デッキは

おれお:エビサワカポ

さき:超越ゾロアーク

で、序盤お互いエネがなくて動けず止まっていました。中盤はおれお優勢に見えましたが、終盤きちんとベトンたてて超越して勝ちましたvvv

 

11時に開会式+自己紹介からスタート

個性的な自己紹介多くて楽しかったです

この日の使用デッキに関しては以下のnoteに詳しく(?)載っているのでそちらを読んでください

https://note.mu/poke_saki/n/n39a53e2aa1b8

 

決勝トナメ負けたあとによゆ師匠とガチバトルをして勝ちましたvv

勝ったから夕食おごってって言ったのに断られました(;_;)

 

また、おれおともガチバトルをしましたが圧勝でした

SWCSで負けたリベンジはしっかりと果たせたと思います

 

ちなみに大学別順位、名大は同率一位でしたヤッター

 

その後じゃんけん大会やったんですけど景品豪華すぎてびっくりしました(小並感)

 

また、かつらのクイズショーhandというネタすぎる遊びもしたんですが、それも楽しかったです

 

交流会のあとはづっほけの民と一緒に会津に戻りました

夕食は私のわがままで会津の地酒がある店になりました()

とてもおいしかったですが師匠は本当におごってくれなかったです

 

そのままほうほうのうちにいって私は即就寝…………ほうほうとゆとは2時半くらいまでポケカしてたらしいですが(^_^;)

 

2日目(9/16)

朝7:30頃に目が覚めたらほうほうも起きてたので即ポケカ

ゆとはぐっすり寝てました

その間にほうほうと話してて彼の好きそうなデッキを私が知っていたので教えてあげたらすぐにプロキシで組んでみることに

実際に組んでみたら彼の性癖(?)にマッチしたようで、なんとCLで使うデッキの第一候補になりました

使いやすいだけでなく強さもかなりのものなのでほうほうのCLの結果が楽しみですね^^

自分の教えたデッキが気に入ってもらえたのも嬉しいです

 

そのまま一日中ほうほう宅でポケカをして私達は帰宅

 

そして今に至ります

 

なんやかんや初の福島でしたがとても楽しかったです

次は機運があれば岩手のケルディオ杯に行きたいですね〜O(≧∇≦)O

 

でもその前に第二回愛知県大学ポケカ交流会ですかね??

 

 

最後になりましたが話したりポケカしたりしてくれたみんなありがとうございました!!!

また一緒に福島まで付き合ってくれたゆともありがとう!!

むっちゃ楽しかった!!


f:id:poke3k1:20190916213118j:image

画像元:https://twitter.com/fukushima_poke/status/1173192031096557568?s=19

 

 

 

 

TL見てると悲しくなるので私は動画見て寝ます(´;ω;`)