攻め続けるポケモン雑記

ポケモン関連のメモ

よゆ門下紹介記事

おはよゆ!!(激寒)

 

よゆの一番弟子のさきぽけです。身内紹介記事流行ってるんで便乗してよゆ門下のメンバーを紹介したいと思います。

 

テスト勉強? 知らんな

 

 

 

※文才皆無です。ネタ記事だけど真面目に書いてある部分が多いです。

 

※この記事では「ポケカの実力」「ポケカの実績」「やばさ」を★で主観でランク付けしてきます。基本的にはメンバー内での相対評価です。(一応目安としては全国トッププレイヤーで「ポケカの実力」★10〜15くらいだとお考えください)

 

 

1.よゆ門下とは

会津大学ポケモンサークル所属"よゆ"とそのゆかいな弟子たちのことです。よゆのポケカの知識やカリスマ性()に惹かれて弟子入りした者たちで構成されています。メンバーの所属サークルはづっぽけ、ふくぽけ(福島大学)、名ポケ(名古屋大学)と様々です。ちなみに命名したのは私です(起源主張オタク)。ヒカルの碁の「塔矢行洋名人門下」みたいな言い方がかっこよくてパクりました。マジレスすると門下って弟子のことを指す言葉なんですけど気にしたら負けです。

 

2.メンバー紹介

師匠 よゆ(@Yayo514

f:id:poke3k1:20200201091510j:plain

ポケカの実力 ★★★★☆

ポケカの実績 ★★★★☆

やばさ    ★★★★★★★★★★

 

†師匠にして一番やばいやつ†

 

【所属】

づっぽけ(会津大学

 

ポケカ

会津の自主大会白虎杯で優勝していたり、CLでみやししさんに勝っていたりと師匠というだけあってそれなりの実績はあります(さすが師匠)。今は休止中だそうです悲しい

 

【やばさ】

IDに514が入ってるところから察しがついていると思いますがガチでやばいやつです。こいつのヤバさについてはショナくんの記事にわかりやすく書いてあったので引用させてもらいます。ヤバすぎて私の言葉ではとても表しきれません。

 

自称会津の王、または会津ポニータ石井。そして会津一のオタクと自称している。そしており、最近ニコニコ動画の時間が3000時間突破した生粋のニコ厨でもある。嫌悪している声優は花◯香菜。本人曰く、「例えるなら不登校が長いこと続いて教師に連れ出され教室に来たものの自分の席がどこかも分からずに学校には友人もいないため一人で探さないといけなく、机を調べ座ってみると自分の机を調べ座ってみると自分の机がまるでゴミ箱であるかのようにゴミが詰まっていた時のような感じ」らしい(意味不明)この人のやばさは極めて異常である(確信)まず、この人の好きな色についてである。プロフィール画像を見ての通りこの人は東方の比那名居天子が好みなようでありその髪の色である水色にとても依存している(意味不明)とりあえず、その執着心は高く何かあるたびに水色の物を選びたがる。そのこだわりはポケカでマリィのカードをメル◯リで買う際に出品者に水デッキのマリィがないかと聞いているほどである(呆れ)

次にその人のツイートについて話していこう。7割方は普通のツイートだが残りの3割はその人のヤバさやキツさが体現したようなツイートが目立つ。そしてその3割のツイートは三つのジャンルに分かれており、自己否定、人生哲学、きついツイート(直球)がある。前者の二つはその名の通り自分の人生プレミ説や自己否定をしている。もっと強く生きて欲しい(切実)しかし調子に乗ると調子に乗ったでかなり攻めたツイートをするのでやっぱり生きなくていいよ(無慈悲)そして、3つ目もその名の通りである。よく食べ物の画像のツイートをあげるが、たまに「よゆくんとデートに使ってもいいよ」や「#よゆくんとデート」などのコメント付きであげられる(信じがたい実話)うーん、キツイ!(当然)

そんな彼だが酒にめっぽう弱い。弱いくせにストロングドライを飲む。当然のように酔い自分の頭を揺らしながら「あー世界が揺れてる」と言っている。そして些細なことでめちゃくちゃ笑う。情緒が不安定すぎる。そしてその矛先は僕に移る。酒混じりのためいつもよりとてもウザ絡みしてくる。いやーきついっす...(素)

 

また、家に何十本もエロゲがあるらしいです(リーク)

 

こんなやばいやつだけど弟子からは好かれてます。私も好きです((ホモじゃ)ないです。ノンケです(彼女います))。

 

皆さんお気づきと思いますが、師匠がこのやばさなんで当然弟子もやばいやつおおいです(察し)

 

 

一番弟子 さきぽけ(@poke_saki

f:id:poke3k1:20200201091834j:plain

 

ポケカの実力 ★★★★☆

ポケカの実績 ★★★★☆

やばさ    ★☆☆☆☆

 

†よゆ門下のオアシス†

 

【所属】

名ポケ(名古屋大学

 

ポケカ

まず実績をどうぞ

ででどん(絶望)

 

 第四回 一門杯 準優勝(よつぎ一門さん主催)
 第六回 ピカチュウGX杯 Best8
 第一回 ふくぽけ交流会 Best8
 第一回 れをん杯 Best8(れをんさん主催)
 S2岐阜 シティリーグ Best8

 

圧倒的噛ませ犬。万年Best8の男。まさに運だけマン。結果残してる数は多いのにでかいのがないっていう悲しいやつです。しかも公式大会は抽選落ちまくって全然出れてないという……(まあシティでれても優先枠取れてないんですが)

 

【やばさ】

常識人なので普通オブ普通です。特に話すエピソードはありません。

 

 

常識人です

 

 

 

 

常識人です(大事なことなので3回ry)

 

 

 

 

二番弟子 はるまき(@sounansu114)

f:id:poke3k1:20200201092736j:plain

 

ポケカの実力 ★★☆☆☆

ポケカの実績 ★☆☆☆☆

やばさ    ★★★★★

 

†師匠のやばさを継ぐ者†

 

【所属】

ふくぽけ(福島大学

 

ポケカ

真剣にガチでやり始めたのが最近なのでまだまだこれからっていう印象です。先日あったシティリーグに初参加することでモチベーションも上がったようなので兄弟子として今後の成長が楽しみです。

 

【やばさ】

弟子随一やばいやつです(絶望)。今回この記事を書くにあたって「やばいやつのリーク募集w」的なTweetしたんですけど、はるまきくんだけ唯一意気揚々と自己申告してきましたね。自分のヤバさをそんな意気揚々と申告しなくても……(^_^;)

ラフレシア入りカエループで子供泣かせたり、大学行ってないせいで単位足りなさそうだったり……こういったことを嬉しそうに送ってくるのまじでやばいです(確信)

ちなみにリーク情報によるととある自主大会でジメレオンバトル場スタートしたことあるらしいです。ジメレオンをタネポケモンにしちゃうマジックすごいですね(小並感)

 

参考画像

f:id:poke3k1:20200201092905p:plain

 

ちなみになぜかIDに114が入っているので師匠と合わせると114514になります。この数字になんの意味があるのか私にはわかりませんが 。

 

 

 

三番弟子 たっち(@tqtatatq

f:id:poke3k1:20200201093119j:plain

 

ポケカの実力 ★★★☆☆

ポケカの実績 ★★☆☆☆

やばさ    ★★☆☆☆ ★★★★★

 

†自称二番弟子†

 

【所属】

づっぽけ(会津大学

 

ポケカ

会ったことないので情報がありません。Tweetの内容や話してる感じからするとまだまだこれからって印象があります。シティS2いわきで予選全勝1位通過という快挙を成し遂げているので実は強者なのかも……?

 

【やばさ】

本当に不明です。Tweetを見る限りそこまでやばくなさそうだが……果たして実際のところはどうなのだろうか……? 今のところはさきぽけに継ぐ常識人枠だと思っています(今のところは)

 

アイコンと言葉遣いがかわいいので私は勝手にショタだと思ってます

 

 

たっちが予選全勝したレシピ↓

f:id:poke3k1:20200201093248j:plain

 

 

実はやばいやつであることが判明しました

たっちのTweetリークです↓

 

f:id:poke3k1:20200201123856p:plain

 

また、朝ラー(朝に食べるラーメン)をするために深夜3時頃に家を出て、往復20kmの道を歩いていたこともあるそうです。

 

これは間違いなくやばいやつです(確信)

 

 

 

四番弟子 えふっち(@f_f322

f:id:poke3k1:20200201093437j:plain

 

ポケカの実力 ★★☆☆☆

ポケカの実績 ★☆☆☆☆

やばさ    ★★☆☆☆

 

†ふくぽけのショタ(ママ?)枠†

 

【所属】

ふくぽけ(福島大学

 

ポケカ

多分そんなに強くないです(失礼)。この間のシティでは優勝したほうほうと数枚しか違わないレシピ握って1-4でした。でもほうほうにデッキ勧めたのはえふっちらしいし実は環境読みがうまい……?

 

【やばさ】

よくわからないですがどうにも常識人ぽいです(はるまき談)。師匠と同じくエロゲを嗜んでいますが師匠ほどではなく、特に気にする必要もありません。さきっちたっちえふっちで常識人っちトリオペアですね☆

 

 

五番弟子 ゆと(@pokekayou)

f:id:poke3k1:20200201093609j:plain

 

ポケカの実力 ★★★☆☆

ポケカの実績 ★★☆☆☆

やばさ    ★★★★☆

 

†常識人に擬態した変人†

 

【所属】

名ポケ(名古屋大学

 

ポケカ

私が普段一番練習してる相手です。思考力は高くて強いのですが、肝心なところの運がなく、加えて私生活が忙しいため練習量にムラがあるため勝ちきれていないイメージです。実績は第三回そうオフで準優勝くらいですがジムバトルはわりとバンバン優勝してたイメージです(過去形)。

 

【やばさ】

こいつのやばさについて触れるとかなりのプライベート領域や黒歴史に触れてしまうので割愛します。話していいエピソードだと

 

わい「福島にポケカしに行こうず」

ゆと「ええで行くか」

 

ってことがあったくらいですかね。一般人福島にポケカのためだけに行かないやろ……(ブーメラン)。あとはまあ高校時代に学年の八割から嫌われてたくらいです(本人談)

 

謎のIDそろそろ変えあたらどうなんだ??

 

 

六番弟子 ショナ(@shonasans)

f:id:poke3k1:20200201093735j:plain

 

ポケカの実力 ?????

ポケカの実績 ?????

やばさ    ★★★★★

 

†ザ☆クソデッキメイカー†

 

【所属】

づっぽけ(会津大学

 

ポケカ

まじで不明です。クソデッキ(本人談)を作ってはそれを実際に組んで大会で使うこともあるだとか……

 

クソデッキ例

f:id:poke3k1:20200201093834j:plain

 

クソデッキ以外の部分に関してはホントに未知なので?????とさせてもらいました。実はとんでもない強者なのかも……?

 

【やばさ】

よゆのところで引用させてもらいましたが、づっぽけ危険人物リストというものを作成しています。こういう他人のやばいところをランク付けして書く人は本人も相当やべえやつって昔から決まってるので間違いなくショナもやばいやつです。なにより先輩たちをある意味卑下してるあの記事を1年で書いているのがやばいです(畏怖)。将来が心配になりますね……

 

追加情報です。

観光客 f:id:poke3k1:20200202144318j:plainガチ恋オタクらしく(知らんけど)、タッグオールスターズSR10枚パックと観光客SR f:id:poke3k1:20200202144517j:plain を狙って大体7箱、計5万円溶かしたそうです(こっちはガチ)。「また剥いてるのか」とか「狂戦士みたいにパック剥いてんなこいつ」とかサークル員に言われるほどだったそうです。結局SR10枚パックは1か月後くらいに当てて観光客SRは普通に買ったそうです(意味わからん)

 

 

 

神 ほうほう(@houhouhou398)

f:id:poke3k1:20200201093959j:plain

 

ポケカの実力 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ポケカの実績 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

やばさ    ★★★★☆

 

†ゴッド・オブ・よゆ門下†

 

【所属】

づっぽけ(会津大学

 

ポケカ

シティリーグ2連優勝/CL東京完走/ミュウツーHR保持者、と神の名にふさわしい実績を持っています。神なので当然弟子ではありません。むしろ師匠の上に君臨する聖なる存在です。

 

P.S.

ほうほうのWCS2021への出場が決定しました!!!

 

ほうほうのシティS2優勝記事です。読んでください(ダイマ)↓

 

note.com

 

 

 

 

【やばさ】

とにかく、ポケカ≫≫≫その他、です。ウルトラシャイニー発売の時、購入のために並んだせいで必修単位を落としたそうです。某一年が「自分は取れたのにほうほう先輩は落としてる」と煽ってました。また、ポケカの実戦で使えないカードに興味はないのかわかりませんが、ミュウツーHRがローダーに入った状態で床に放ってあります。誰かが踏んだり日に焼けたりしたらどうするんでしょうね……?(呆れ)

 

また、本人よりさらにやばい情報を手に入れました

フルメタルウォールまでは、新弾発売日に午前3時から開店時間まで徹夜して並ぶ

・部屋が汚い(直球) いつでもポケカ出来るように、家に机が2つあるが、必ずどちらかは、ポケカor飯の残骸が残ってる

 神ですらこのありさまって……

 

 

 

 

 

 

とまあ雑すぎる紹介でしたがお許しください

 

弟子は大募集中らしいのでよゆとそこそこ仲良くなったら本人に声かけてみてください。多分七番弟子になれます。

 

 

 

真面目な話

ネット上でしか関わりないから仕方ない部分もありますが、弟弟子について知らないこと多すぎでしたね。思ったより他人のこと見てないんだなって思い知らされました。もっと絡んでいって仲良くなれたらなと思います。