攻め続けるポケモン雑記

ポケモン関連のメモ

私の「嫁」遍歴

おはよゆ!!(激寒(現実的気象現象))

 

皆さんお久しぶりです。さきぽけです

シティリーグの往復が暇すぎるので自分の思い出記録も兼ねて「嫁」遍歴を記そうと思います

 

ちなみにシティリーグは事故って2-3でした

事故る可能性の高いデッキを選択したので後悔はしていません

 

 

てことで本題

 

 

まず「嫁」とは?

 

いろいろな定義があると思いますが、ここでは

 

その時一番好きな二次元キャラ

 

と定義します。

 

「嫁」は「好き」とは違う

「推し」との違いはなんだ

 

などなど文句言いたいオタクも多いと思いますが今回は目をつぶってください。キャラの愛し方は人それぞれです(マジレス)

 

そもそもキャラを愛すってキモいって意見はNG

 

 

おいおいちょっと待てよと

それはわかったけど嫁がコロコロ変わるっておかしくないかと

 

なるほどそういう意見もあるでしょう

 

でも私(二次元では)浮気性なので嫁がすぐ変わります。愛し方は人それぞれry

 

リアルでは一途な方なので許してください何でもしますから

 

 

すでにシ○ナのブログに晒されそうな内容ばかりですがこれからさらに過激になるのでご注意ください

 

では書いていきます

 

※各種アニメのネタバレを含みます。未視聴の方はご注意ください

 

 

中2(〜3月):ヒカリ(ポケモンdp

 

f:id:poke3k1:20211025211605p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=dWkNvICCKro より

 

二次元キャラをそういう目で見るようになったのは多分中2くらいからです。記念すべき最初の嫁はみんな大好きヒカリです

 

この頃のアニメはBW〜XYだったはずなんですけどね。ヒカリが好きすぎて近所のレンタルショップでヒカリ回だけ借りてきて見てました(ミアレタワーを回りながら)

 

今でも好きなので新無印に登場したときは泣きました。ただこの年になってから見ると見るとこが変わってきますね。主に太ももに目が行きます


f:id:poke3k1:20211024082610j:image

https://twitter.com/anipoke_PR/status/1410916158677520384 より

 

 

中3(半ばまで):榎本貴音(カゲプロ)


f:id:poke3k1:20211024083315j:image

http://mekakushidan.com/actors/ene より

 

カゲプロ厨全盛期です(黒歴史

 

虹界隈はカゲプロから入りました。最初に聞いたボカロ曲がカゲロウデイズという生粋のカゲプロ厨でした(黒歴史

 

どれくらいカゲプロ厨だったかというと、文化祭でシンタローのコスプレするくらいはカゲプロ厨してました(黒歴史


f:id:poke3k1:20211024082947j:image

↑コスプレがこの上なく簡単な服装

 

話しが逸れてしまいましたが榎本貴音ですね

かわいい、それにつきます。曲も素晴らしいしストーリー背景も最高

 

聞いたことない人は聞いてみてください

特に好きなのは「夕景イエスタデイ」と「ヘッドフォンアクター」です。前者はきゅんきゅんします。後者は震えます(語彙力)。聞けばわかる、まず聞け

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

ちなみに一番好きなカゲプロの曲は「アウターサイエンス」の鏡音レンカバーです

公式じゃなくてすみません。でもまじで神曲なので聞いてください。かっこよすぎます

 

youtu.be

 

 

中3(途中)〜高1(12月):鏡音レンVOCALOID


f:id:poke3k1:20211024083953j:image

https://www.youtube.com/watch?v=ilU-A6m4fIY より

 

はいかわいい

 

鏡音リンの間違いじゃないかって?

 

のんのん

 

レンきゅんで合ってます。かわいいキャラに性別は関係ありません。男の子でもかわいいもんはかわいいです。いやかわいくない?

 

このイラスト見てかわいくないって言うやつのがレアだろ

かわいいは正義です(確信)

 

一番好きな曲は「男の娘さーきゅれーしょん」

 

いいですか、絶対にイヤホンをして聞いてください。歌詞を周りに聞かれたら社会的に死にます。オーケー?

 

イヤホンつけたらレッツ再生

 

youtu.be

レンきゅんのかわいさが全面に表れています

 

友達にバイセクシャルショタコンがいるため、よくレンきゅんの話題で盛り上がってました。なつかしい

 

多分私がおかずにした男キャラ、竿役込みでナンバーワンです。そもそも竿役に作中男キャラ起用してる同人誌嫌いだしそうなるのも仕方ないみたいなとこある

 

高1(1月)〜高2(3月):小泉花陽ラブライブ!


f:id:poke3k1:20211024084843j:image

アニメ「ラブライブ!」 より

 

視聴前わい「見ずに叩くのは良くない。ちゃんと見てからラ!叩こう」

視聴後わい「何このアニメ神か? かよちんかわいすぎるんだが? とりあえずCD借りてきてもっかい見返そ」

 

見事に沼にハマりました。はい。なんで?

ミイラ取りがミイラになるとはまさにこのことですね

 

ただかよちんそこまでハマらなかったんですよね

 

その理由は

 

「メガネ外すな」

 

これにつきます。全国のメガネ女子好きの方にはわかってもらえると思います

 

もちろんメガネとっててもかわいいですよ?

でもやっぱりメガネはあったほうが好きなんです

 

ちなみに私は黒髪ストレートの委員長ポジのメガネは好みではありません。ロリメガネのが好きです

 

それでもかよちんはかなり(1年以上)続きました(当社比)。それだけラブライブ!のキャラが魅力的なんでしょうね。なお今のμ'sの推しは高坂穂乃果です

 

ちなみに無茶苦茶どうでもいい豆知識なんですけど、一般的に使われるカップリングを見たとき、かよちんは必ず「○○ぱな」になります

誰とのCPでも名前上は受けです。でも私は「りんぱな」はかよちん攻め派です

 

 

高2(4月):西崎芽依(ハイスクール・フリート


f:id:poke3k1:20211024085727j:image

アニメ「ハイスクール・フリート」より

 

期間としては過去1短い芽依ちゃんです。嫁枠かませ犬ポジ

 

ハイスクール・フリートというアニメにハマリ出した頃だから安定してないんですよね。初見の印象だけで嫁になりました(テキトー)

 

この後はいふりで嫁変動化続きます

 

短すぎて語ることないので次

 

 

高2(5月〜8月):立石志摩(ハイスクール・フリート


f:id:poke3k1:20211024090549j:image

ゲーム「ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!」より

 

「oui」が口癖の無口キャラです。上述の芽依ちゃんの嫁枠です

 

はいふり見ていて、途中からタマちゃん推しになりました。無口だけど考えてること色々あるんだなと

 

そしてこのタマちゃんあたりから父親面オタクの偏見が見え始めます

 

 

 

最終話でタマちゃんが

 

「この弾で…………チャンスを掴む!!!」

 

って言うシーンがあるんですよ。

 

あのタマちゃんがしゃべった?

しかもこんなかっこいいセリフを?

激アツOPBGMの中で?

 

控えめに言って神でした

タマちゃんの成長を感じで泣きました

アニメでは基本的に泣かないんですけどこのとき初めて泣きました。タマちゃん……よくやったよ……

 

娘の成長に泣く父親ってこんな気持ちなのかなと

 

 

高2(9月):知名もえか(ハイスクール・フリート

 

http://www.hai-furi.com/special/present_02/ より



 

またまたハイスクール・フリート&1ヶ月キャラです。

もかちゃんに関してはいっときの気の迷いってやつです。今ははいふりの最推しタマちゃんに戻ってますしね

 

ただ気の迷いってのは往々にして激しいものです。もかちゃんも激しかったです

 

どれくらい苛烈に愛してたかというと

文化祭の準備で高所に登った際に

 

「もかちゃん結婚しよーーーーー」

 

と叫ぶくらいは愛してました(黒歴史

 

気の迷いって怖いですね:( ;´꒳`;):プルプル

 

 

高3(10月)〜大4(9月):高海千歌ラブライブ!サンシャイン!!


f:id:poke3k1:20211024092422j:image

ラブライブ!サンシャイン!!2期OP「未来の僕らは知ってるよ」 より

 

なげえ

実にまる4年

こんなに続いたことに自分でびっくりしています。

 

ラブライブ!サンシャイン!!の主人公ポジです。

 

二期のときに嫁になりました

一期の最初はラブライブ!本編を見たばっかということもあり、小泉花陽に似てるって理由で渡辺曜推しでした。途中から千歌ちゃんかわいいなーって思う程度だったんですが、二期で完全に変わりました

 

ラ!サ二期見てるわい「千歌ちゃんむっちゃかわいくね? がんばってるの最高か?」

 

単純オタクなので落ちました

 

そしてこんなに続くことになった最大の要因、それは二期6話です

 

 

6話で千歌ちゃんがロンダート(バク転)を練習するんですよ

 

その事情は色々あるんですが

最終的に先輩たちの思いを背負ってギリギリでロンダート(バク転)を成功させるんですよ

 

泣きました(2回目)

映画じゃないアニメで泣いたのは今回書いた2回だけです

いかに異常事態かわかってもらてるかと

 

千歌ちゃんの成長がよくわかって好きです

ここでも父親面オタクですね

 

 

最高ですほんと

ぶっちゃけラ!サ二期って(特にCPで)オタクに媚び過ぎてて好きじゃないんですけど、6話だけは大好きです。ラブライブ!シリーズ全部を通して今でも一番好きな話です

MIRACLE_WAVEって曲なんですけどアニメのこのシーンだけ無限に見返してました

 

てわけでこの6話で恋に落ちてずっと嫁キャラでした

ほんとに変わらなかったです。もちろんこの間もそこそこアニメは見てますし、好きなキャラもできてます

でも、高海千歌を上回るキャラはいませんでした

 

今期までは

 

 

 

大4(10月〜):澁谷かのん(ラブライブ!スーパースター!!)


f:id:poke3k1:20211024172640j:image

ラブライブ!スーパースター!!OP「START!! True dreams」 より

 

OP公開されてるうちに無限に見よう

www.youtube.com

 

というわけで今の嫁、かのんちゃんです

この子どこをとってもかわいいんですよ

ラ!のキャラなので顔と声がかわいいのは当然なんですが、性格もかわいいし素敵です

 

まさに私を叶える物語です

ストーリー最初は人前で歌えなかったかのんちゃんがみんなと一緒なら歌えるようになり、最後にはひとりで歌えるようになります

その歌えるようになるシーン、「私のSymphony 」のソロは鳥肌でした。アニメ特有のド派手演出も一切なく歌だけであそこまで魅せるものかと

即落ちです

 

あのかのんちゃんが、一人で、トラウマの場所で歌ってるんですよ?

成長感じて感動しました

 

 

とりあえずスパスタ見返してLiella!の曲リピートします

 

 

嫁とは少しずれますが、ラブライブ!シリーズの私の推しってなぜかみんな主人公ポジなんですよね

 

μ's:高坂穂乃果

Aqours高海千歌

虹ヶ咲︰高咲侑

虹ヶ咲(アイドル限定):上原歩

Liella!:澁谷かのん

 

単純接触効果って言うらしいんですけど、感情移入しやすい子に惹かれやすいみたいです

他のアニメだと主人公推しってわけじゃないんですけどね。フシギダネ

 

 

 

 

というわけで歴代の嫁紹介でした。

後半疲れてきて雑です。許してください

 

結論としては

 

かのんちゃんかわいい! 最高!

 

以上!!