攻め続けるポケモン雑記

ポケモン関連のメモ

2020-01-01から1年間の記事一覧

トランセルを救いたい【育成論】

TLでトランセルが流行ってたので育成論です トランセルの種族値 なんとあのツボツボより高いHPを持ち、ラッキーの11倍の種族値になる物理防御を持ちます! しかも進化の輝石まで持つことができます!! これに加えて特攻種族値が進化前より5も上昇してい…

名ポケ運営振り返り

どーも、さきぽけです。 世代交代もしたということで、10か月くらい名ポケの会計をやってきた振り返りをしようと思います。ホントは「今後の名ポケの課題」みたいな記事を書こうと思ったのですが炎上必至なので自重しました。 「お前会計なのに何か書くこと…

初心者による超初心者のための麻雀講座

おひさしぶりです。さきぽけです。 ※この記事は2020年6月に投稿したものに随時加筆しているものです 最近麻雀にはまっていて、TLでも麻雀の話をしている人を見かけます。 Vtuberの影響だとかなんとか。 今回は最近麻雀を覚えたばかりの超初心者がどうしたら…

【剣盾ゆびふりシングル】ヨノワール単構築【最終1659/4位-最高1666/終盤1位】

おはよゆ!! さきぽけです 今回はao君主催のゆびふりシングルに参加したのでその構築記事を書こうと思います。 ↓大会 https://ao-0331.hatenablog.com/entry/2020/04/03/223452 ※この記事は5分くらいでさくっと読めることモットーに書いてます。もっと詳し…

誰もでも参加できる(はずの)ポケサーオンライン新歓メモ

名ポケ所属のさきぽけです。 うちの新入生サポートグルに貼ってるやつのコピペです。 うちもやるぜって人いたら追記するのでぜひ連絡ください。 ポケサー主催じゃないのも混じってるけどポケサー民参加する大会なら同じようなもんという事でお許しを。 さき…

よゆ門下紹介記事

おはよゆ!!(激寒) よゆの一番弟子のさきぽけです。身内紹介記事流行ってるんで便乗してよゆ門下のメンバーを紹介したいと思います。 テスト勉強? 知らんな ※文才皆無です。ネタ記事だけど真面目に書いてある部分が多いです。 ※この記事では「ポケカの実…