攻め続けるポケモン雑記

ポケモン関連のメモ

2019-01-01から1年間の記事一覧

第二回愛知県ポケカ交流会報告記事

こんばんは、さきです 本日第二回愛知県大学ポケカ交流会を行ったのでその報告です。 交流会の詳細はこちらをご覧ください https://poke3k1.hatenablog.com/entry/2019/10/02/211042 参加者 14名5大学 大会結果 優勝 さき(名大) 準優勝 キンタニ(名大) K…

【運営編】BJ杯振り返り【パートナーズルール】

おはこんにちばんは、さきです。 リーフのサポートとして運営を行った『BJ杯』というパートナーズルールの大会の運営としての振り返りになります。今後パートナーズルールで大会を開く方がいれば参考になると思います。 12/19追記 試合期間は今年の2〜4月頃…

第2回名神対抗戦使用構築【アーカラ島】

アローラ!! さきです。 今回は第2回名神対抗戦で使用した構築の紹介です。 まずルールがとても特殊なのでルールの説明をします。 ルール コピペです(一部わかりやすく改変)。 【概要】 名大ポケモン研究所と神山ポケモンサークルによる対抗戦型交流会 特…

ポ21タ杯使用構築~グレリーフ3UMA~

今回はポ21タ杯にて利用した構築を紹介します まず私は前回仲間大会にて使用しようと思ったPTを使うことができませんでした その理由はこちらの記事をご覧ください のいうわけで今回はリベンジということで前回と同じグレリーフをGrade Upして使いました ま…

第二回愛知県大学ポケカ交流会開催のお知らせ【CL愛知翌日】

前回好評だった愛知県大学ポケカ交流会の第二回を開催します! 11/27 下に申請フォーム及び確認url記載 前回の報告記事はこちら https://poke3k1.hatenablog.com/entry/2019/07/06/225609 開催目的 ポケカしてる大学生で仲良くなろうぜってやつです。みんな…

ウルトラポ1カップ使用(予定だった)構築『飛雪の剣振るいし万緑の超魔導騎士』

今回はウルトラポ1カップというAlieliくん主催の大会で使用した(かった)構築の紹介です! 出たかったのにアホやらかして出れなかったよ!! 詳しくは前回のブログ見てね!!(´;ω;`) 前回のブログ↓ https://twitter.com/fukushima_poke/status/117319203…

福島遠征日記

こんばんはお久しぶりです さきです 今回は福島に『ポケカをしに』行っていたのでそのお話です。 本来はこの時間にウルトラポ1カップに乱入する予定だったんですけど3DSが手元になぜかないので泣きながらこの記事書いてます 夜行バスの下に入れたカバンにあ…

SWCS遠征日記

こんにちは〜‼ みんなのアイドルさきちゃんです☆ 今回はとろ主催のSWCS(WCSルールの大会in東京)に参加してきたのでそのレポートになります ※個人の特定を防ぐため人物は一部仮名(半角ポケモン名)となっています 参戦経緯 わい「FFの関東のポ1会いてえな…

【メモ用】ピカゼクまとめ

自分が参考にするためのまとめです。 随時追記 ピカゼク3.0(有料) note.mu すげえ参考になるけど有料だから説明はなしで。読んでもこれ組む人少ないと思うがアプローチの一つとして読んでおくべき。 JCS予選一位(少しジラサン型) note.mu なんでレシリザ…

タイプ統一マルチ簡易考察

どーもさきです。 めーぽけ対抗戦でタイプ統一マルチやるのでその考察です。 考察というか個人的に思った気をつけとくべき並びやポケモンになります。マルチが一方的な殺戮ゲーになるとつまらないのでね…… 頭弱い私が考えたものなので漏れはあると思いますが…

第一回愛知県大学ポケカ交流会報告

お疲れ様でした。無事交流会終えることができました。ありがとうございます。 今回は簡単に報告だけさせていただきます まずは結果報告から キーカードは省略して一般的なデッキ名称のみ記載です 優勝 桂村かえる/ルガゾロ 準優勝 エネゴリくん/モクナシガノ…

さきとポケカと”ぐらしあ”と

どうもさきです。備忘録もかねて今の自分のポケカの現状について書きます。予め言っておきますが自分語りオンリーです。 小学校の3〜6年生くらいのときにポケカガチでやってました。やめたのはBWの前。一番良かったときで大規模大会BEST8くらいでした(小5中…

自己紹介の機運(2020/8/25更新)

ブログで自己紹介するのが一年生の間で流行ってるので流れに乗っておきます。 ※当時流行ってた え? お前二年だろって? 気にするな。自分語り大好きマンなんだ許せ。 ※今は3年 はい、というわけで名大ポケモン研究所(名ポケ)二年3年のさきです。さきとか…

第一回愛知県大学ポケカ交流会のお知らせ

どうもさきです。 7/6(土)に大学生ポケカ交流会開くのでその告知をさせていただきます。 いえーーーーーい!!! はいどん 諸事情により画像になっています。 セルフジャッジなのは運営もポケカしたいからです ルール(6/20更新) ・基本はスタンダードレ…

ジラサンライ³コウ【シティリーグ愛知使用】

どうもさきです。結果残したわけじゃなかったので書く気なかったのですが 流石に一番れ練習付き合ってくれたやつに言われたら書くしかないので書きます。 結果 3-3の55位 使用構築 ジラサンライ³コウです。ジラサンライライのゼラオラサンダーあたりのパーツ…

名古屋ポケモンフェスタ振り返り

どうもさきです。記事書くの遅くなりました。 始まり ポ1オフの最中に1件のDMが来た。 わい(こんな時に誰からやろ。ポ1参加者かな? ……………………ぱるみちんさん(以下ぱるさん)? 珍しい人からだな) ぱるさん「GW名古屋行くからポケモンの交流会開きたいんだ…

上ぶれロストマーチ【CL京都4-3】

今回復帰後初めて大型大会に参加してきたのでそこで使用した構築記事になります。大した結果残していないですが、ロスマは一定の信者に需要あるので書こうと思いました(あと自己満足)。 使用デッキ 結果 使用理由 採用カードとその理由(カッコ内は枚数) …

†飛雪の聖騎士†によるポ1オフレポ

ポ1オフ唯一の地方運営のさきです。皆さんお疲れ様でした。そしてご参加ありがとうございます。参加者の楽しかったという声がたくさんありとても嬉しいです。 さて今回はポ1オフの準備から本番までのレポ及び感想を書いていきます。 ポ1オフとは 全国のポケ…

【シティリーグ使用】ウルネク供養【2-3,5-1】

最近サキリトと呼ばれることが多いさきです。 今日予選抜けたら名前戻そうと思ってたんですが、予選抜けどころか下から数えたほうが早いくらいだったのでまだしばらくはこのままです。 さて、結果は残せなかったですがそこそこ楽しいウルネクの構築ができた…

大学一年ポケカ交流会の開催及び参加者募集のお知らせ

皆さんこんにちは、初めましての方は初めまして。名ポケ1年のさきと申してるものです。今回は「大学一年ポケカ交流会」をねおぽけ1年のかえるくん、あいポケ1年のかざくんと合同開催するのでその告知&募集記事です。 昨今のポケカブームもあり、最近ポケモ…

襷石化バシャーモ―大宇宙―【ポケモンUSUM】

あけましておめでとうございます。今回は数か月前に私が使っていた♰襷石化バシャーモ♰の単体考察記事です。今の環境には少しついていけていないですが、相手に宇宙を見せられるポケモンであることは変わらなので相手をたまげさせたい方にはお勧めです。 以下…