攻め続けるポケモン雑記

ポケモン関連のメモ

第二回愛知県大学ポケカ交流会開催のお知らせ【CL愛知翌日】

前回好評だった愛知県大学ポケカ交流会の第二回を開催します!

 

11/27

下に申請フォーム及び確認url記載

 

 

前回の報告記事はこちら

https://poke3k1.hatenablog.com/entry/2019/07/06/225609

 

 

 

開催目的

ポケカしてる大学生で仲良くなろうぜってやつです。みんなでポケカやって楽しんだりCL用の自慢のデッキを披露したりしましょう。

 

日時

12/22(日)

10:00〜16:00

 

なんとCL愛知の翌日です!

遠征勢も土曜日CL後すぐに帰らずにぜひご参加ください!!

 

場所

熱田生涯学習センター第三集会室

最寄り駅

神宮西駅(地下鉄名城線)→徒歩15分

熱田駅(JR)→徒歩20分

神宮前駅名鉄)→徒歩25分

 

遠征勢がどこに泊まるかわからなかったのでCL会場近く(空港)からも名古屋からも一本で行けるところにしました。

 

会場の近くに食事のできるところがファミレスと定食屋が1軒ずつしかない(上にそれなりに歩く)ので面倒な人は昼食を買ってくることをおすすめします。

 

参加費

500円

 

定員

50人

 

参加資格

大学生であること。ただし交流会の趣旨を理解してくれる方ならOBOGも大歓迎です! CLに出るほどガチじゃないけどポケカ楽しみたいっていう人や初心者の人もぜひ!!

 

内容

9:30〜10:00 受付

10:00〜 自己紹介

10:20〜 大会第一試合開始 

第二試合と第三試合の間に昼休憩

全勝決まり次第お楽しみ会→結果発表

16:30  完全撤収

 

2次会は公式には行いません。行きたい人は各自で行きましょう。私は行くので一緒に行ってくれる人がいると嬉しいです。

 

 

大会

スイスで全勝一人なるまで行います。決勝トナメはしません。1位の賞品はシールドのbox1箱の予定です(変更の可能性あり)。また運営も大会に参加します。

 

お楽しみ会

じゃんけん大会的なのする予定ですが未定です。

 

大会ルール
・基本は当日のスタンダードレギュレーション準拠

・試合時間は40分(万が一40分で終わらなかった場合はCL愛知予選ラウンドの時間切れの際のルールに準拠)

・プロキシは公式サイトの画像を見やすくカラー印刷したもののみOK(紙がはみ出るなどないようにすること/当日時点で発売配布されているカードのみ使用許可)

・全勝が一人になるまでスイスドローで行う

・2位以下の順位は今交流会独自の方法で決定

・大会中はあらゆるデッキの変更は不可

・第一試合開始時に間に合わなかった人は第一試合不戦敗とする

・基本的にセルフジャッジで行う(初心者の方もいるのである程度は多めに見ましょう)

 

運営

さき(名大)@poke_saki

かえる(中京)@kaelulucan

しえく(愛大)@as_sheaq

キンタニ(名大)@kintani67002226

 

 

最後に

もともとは10月か11月に開催する予定だったのですがシティリーグや実機発売、スタンルール変更といろいろ重なったので12月のCL翌日開催とさせていただきました。交流会の名前に愛知県と入っていますが、せっかくCLの翌日なので遠征されてる方も是非ご参加ください! なにか質問があれば上記の運営の誰かまでお願いします。

 

申込みフォーム

https://forms.gle/FWGGkVroxTRwW9PY7

 

参加確認

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ukcAKxQkdi-ndGxCoCcBwAW9DdGSmOf7gEEBAujoKx4/edit?usp=drivesdk

 

 

キャンセルは前日の夜22時までにお願いします

 

 

ここまて読んでいただきありがとうございました。たくさんの方のご参加をお待ちしています。みんなでポケカ楽しみましょう!!