攻め続けるポケモン雑記

ポケモン関連のメモ

ウルトラポ1カップ使用(予定だった)構築『飛雪の剣振るいし万緑の超魔導騎士』

今回はウルトラポ1カップというAlieliくん主催の大会で使用した(かった)構築の紹介です!

出たかったのにアホやらかして出れなかったよ!!

詳しくは前回のブログ見てね!!(´;ω;`)

 

前回のブログ↓

https://twitter.com/fukushima_poke/status/1173192031096557568?s=19

 

大会詳細↓

https://twitter.com/fukushima_poke/status/1173192031096557568?s=19

 

 

 

というわけで構築はこちら


f:id:poke3k1:20190917083802j:image

構築名は

†飛雪の剣振るいし万緑の超魔導騎士†

ですカッコイー

 

ちなみに超魔道騎士読み方は「High Wizard of Knight」です

 

構築名の由来は私の厨2ネームの「飛雪の超聖騎士」とリーフの厨2ネームの「万緑の魔道士」をかけ合わせたものです

 

 

 

では型紹介

①グレイシア

おだやかHdベース@氷Z

冷b/こごかぜ/エコボ/あくび

起点作成です。どっかに記事に強いってありました。冷bZでコケコふっとぶの強い

 

リーフィア

いじHAベース@リュガ

リフブレ/叩き/自然の恵み氷/剣舞

葉緑素の晴れエースです。剣舞叩きでギルガルド落とせません。でも結構強いです。

 

リザードン

控えめCSベース@メガY

大文字/ニトチャ/ソラビ/めざ氷

晴らすためだけに入れたがせっかくグレイシアが起点作ってくれてるし積める方にしました。

 

ドリュウズ

いじhbdベース@イア

地震/アイへ/雪崩/剣舞

ミミッキュに強い型です。ゴゼや剣舞ミミZでいい感じにきのみ食べてくれます。

 

マリルリ

いじAS@オボン

アクジェ/じゃれ/すてみ/たいこ

バナ絶許うさぎ。4ふりバナより1早いので上から捨て身ぶち込みます

 

⑤レボルト

控えめCS@スカーフ

10万/サイキネ/へどばく/めざ氷

ゲッコウガアーゴヨン潰すために入れました。

 

 

以上です

 

 

出れなくてむっちゃ悲しいんでSWSH発売前に次は誰かポ1&ポ2カップを開いてください()

 

 

最後にリーフィアたん活躍のBV載せときます

6Y2W-WWWW-WWXA-PBE2