攻め続けるポケモン雑記

ポケモン関連のメモ

自己紹介の機運(2020/8/25更新)


ブログで自己紹介するのが一年生の間で流行ってるので流れに乗っておきます。

※当時流行ってた

 

え? お前二年だろって? 

気にするな。自分語り大好きマンなんだ許せ。

※今は3年

 

 

はい、というわけで名大ポケモン研究所(名ポケ)二年3年のさきです。さきとかサキリトとかさきぽけとか好きに呼んでください。

 

じゃあ自己紹介始めます。

 

私の推しカプはほのまきです。


f:id:poke3k1:20190624175356j:image

 

ほのまきホント尊いですよね。別ににこまき推し排斥マンみたいな他カプ許さないマンじゃないのでそこは安心してください。でもにこまきはにこちゃんが勝手に勘違いしてるだけなので(^_^;) 真姫ちゃんは穂乃果ちゃんの正妻(^_^;)

 

とりあえずほのまきをすこれ。ちなみにアニメですでに上の画像のような仲の良さですよ? やばくない? 

 

ほのまきを一番すこるなら映画が一番おすすめです。

μ'sの映画のときにはほのまき付き合ってるので無限にすこれます。

 

例えば


f:id:poke3k1:20190624175744j:image

 

みてくださいよこの二人の笑顔。どう見ても付き合ってます。ああああああああ尊いいいいい。

 

個人的に一番正妻味感じたのはホテルのメモ間違えてホテルについたあとに穂乃果ちゃんが海未ちゃんに怒られてるとこですね。

そこで真姫ちゃんが「着けたんだからいいじゃない」みたいな(正しくは忘れた)こと言うんですよ。ほんっとにさり気なく。こういうささやかなフォローできるのホント正妻って感じですよね。

 

 

 

あ、そろそろ本題いけと?

 

仕方ありません。本題いきますか

 


f:id:poke3k1:20190624180246j:image

 

#はいふりはいいぞ

 

というわけでハイスクール・フリート、みんな見ましょう。

 

クソアニメって当時叩かれてたけど私は一番好きなアニメですよ。


f:id:poke3k1:20190624181838j:image

 

約40人も主要キャラ(画像は一部)がいてみんなかわいくてみんな設定作り込まれてるアニメなんて他にある? まさに神アニメ。放送当時から大好きで今でも大好きです。未視聴の人は絶対見ましょう。

 


f:id:poke3k1:20190624182028j:image

 

タマちゃんの成長に心打たれること間違いなしです。私は最終話のタマちゃんのシーンで泣きましたね(レア)

 

 

 

これも本題じゃねえだろって?

 

じゃあ次こそは

 

 

…………

 

この流れ飽きてきたと思うんで好きなキャラやアニメ一気に出します。

 


f:id:poke3k1:20190624182155j:image

高海千歌/ラブライブ!サンシャイン

とにかくかわいい。がんばってるのがかわいい。さいこっう。

 


f:id:poke3k1:20190624182249j:image

軽井沢恵/ようこそ実力至上主義の教室へ

所謂よう実のヒロイン。彼女の良さは原作読まないとわからないので皆読みましょう。全巻貸します。最推しラノベです。

 


f:id:poke3k1:20190624182500j:image

櫛田桔梗/よう実

上と同じ。アニメ版のしかちゃんの声が最強。闇櫛田ちゃんのしかちゃんボイスが最高すぎて悶えます、まじで。

 

 

飽きました。画像だけ投げます(え

 

 


f:id:poke3k1:20190624182718j:image


f:id:poke3k1:20190624182747j:image


f:id:poke3k1:20190624182832j:image


f:id:poke3k1:20190624182858j:image


f:id:poke3k1:20190624182927j:image


f:id:poke3k1:20190624183003j:image


f:id:poke3k1:20190624183020j:image


f:id:poke3k1:20190624183048j:image 

 f:id:poke3k1:20190624183100j:image


f:id:poke3k1:20190624183130j:image


f:id:poke3k1:20190624183155j:image


f:id:poke3k1:20190624183224j:image

 

f:id:poke3k1:20200825120740j:plain

 ステルスモモ hashtag on Twitter

 

 

他にもあるけどこんくらいで

 

典型的な多趣味オタクなんでいろいろ知ってますね。どれも深くないけど(深いのはいふりくらい?)

 

おススメのアニメあったら教えてください

 

あとラブライバーでもありません(重要)

 

 

 

 

 

さて、そろそろホントの自己紹介しましょうか。ここまで読んでる人いなさそうですが

 

 


f:id:poke3k1:20190624183501j:image

 

好きなポケモンメガアブソルで好きなトレーナーはXYのエリートトレーナー♀です。

 

好きなカードはグレイシアGXです。

 

7th最高レートはシングル1900弱の雑魚。

8thはシングルもダブルも最高600位くらいです。

一番好きなルールはパートナーズルール(メタはるやつ)

カードの実績は自主大会優勝と準優勝が1回ずつとシティベスト8が1回あるだけです。他の公式大会は抽選落ちまくってほとんど参加できてません。

 

 

ポケモンというコンテンツ、ポケモンを通じていろんな人と交流することか好きな奴です。

 

変なやつですがよろしくお願いします。