攻め続けるポケモン雑記

ポケモン関連のメモ

【メモ用】ピカゼクまとめ

自分が参考にするためのまとめです。

随時追記

 

 

ピカゼク3.0(有料)

note.mu

すげえ参考になるけど有料だから説明はなしで。読んでもこれ組む人少ないと思うがアプローチの一つとして読んでおくべき。

 

JCS予選一位(少しジラサン型)

note.mu

なんでレシリザに勝てるのか未だにわかってない。レポ見るとレシリザ先行で1回しか当たってないし疑問符。無人やぶれかぶれ最強っw

 

JCS7-2(best64 速攻型)

tettyanchi.diarynote.jp

わかりやすいレシピ。やぶれかぶれ強いよね。ポケカのデッキ選択のアプローチの仕方も独特で参考になる。

 

エレパ2枚型

note.mu

別に結果残したデッキではないが、ピカゼクの考え方についてしっっっかりと書いてあるから一読の価値あり。

 

NAIC準優勝f:id:poke3k1:20190801064045j:image

ライコウソーナンスが日本だと珍しい。ライコウの使い方未だにわからない。

 

NAIC4位

f:id:poke3k1:20190801063913j:image

ジラサン型。くそつよいと思ってる。改造したら今の日本でも通用しそう。

 

他NAICについて

limitlesstcg.com

他のレシピはここで見れる。

日本ではエネ12が基本に対して海外だと11が基本だから面白い。上位のピカゼク多いから他のデッキも見るといい。